RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
第3回 相川 里の秋まつり 開催
 絶滅危惧種に指定されているイチョウウキゴケです
かじか村の田んぼには5月になるとたくさん見ることができます。



かじか村周辺でもあまり見られなくなった野生のカワラナデシコ
          (ほしい方種あります)



草刈りをしていて保護した野生の野ウサギです。まだ人をこわがりません。



水槽内のかじか達です。20分ぐらいで40匹ほど捕獲できました (観賞後放流)
         さすが「かじか村」と自己満足です




9月22日(日)開催の 相川 里の秋まつりの様子です。

まつり前日、屋台の準備も完了


舞台の様子です



石巻復興太鼓の皆さんの演奏により秋まつり開会


石巻から美人コーラスの皆さんもかけつけてくれました。


地元奏者の皆さんによる多彩なコンサートタイム (最後は皆さんで)


健康講座のひととき




夕方5時より、地元東和町「細野神楽」の上演開始です。







御姫様に化けた大蛇が宝剣を盗む場面です。


盗まれた宝剣を取り戻すために参上した スサノオノミコト


物語のクライマックス、大蛇退治の場面です


あっぱれ、暴れ者スサノオの晴れ姿です。

今回は幼少の頃から50数年ぶりの夜神楽でした。
これからも地域の人々が楽しむ本来の村祭りを考えていきたいと思います。
来場いただきました皆さん、ご出演いただきましたみなさん、実行委員の皆さん
本当にごくろうさまでした。


















author:kajikamura, category:-, 11:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:41
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kajikamura.jugem.jp/trackback/50